FC2ブログ

"FROM 1995"

お馬の写真とか競馬の予想とか (本ブログ掲載写真の無断転載、厳禁)

2016 マイルチャンピオンシップ

2016 マイルチャンピオンシップ

私の今季メインレース : マイルチャンピオンシップに今年も行ってきました。
一週間、天気予報にヤキモキしていましたが。。
とりあえず大雨は免れましたけども・・11時くらいに一時雨が降ったり、
メインレースは信じられないくらい・・暗かったり・・で、微妙な天気でしたかね。。

逆に馬券の予想だけはスッキリしていたんですけど(笑
ま、それはさておき、いつも通り写真から。

イスラボニータ その1
DSC_6139_20161120.jpg
露出が1/3アンダーとは思いますが、個人的には気に入っている一枚です。
あの暗~~い状況でシャッタスピードも全くかせげない中、良く止まってくれたもんだって感じです。
鞍上のルメール先生は流れてますが、ボニタは首を下げ切ったところで、写真的には止まってくれました。
フレームも鼻先が切れたかと思ったけど、ギリ入ってますかね。
 (写真に関しては、たまに流す時もありますが、止める方が好きです。)

ミッキーアイル 表彰式
DSC_6155_20161120.jpg
逃げ馬は着順を気にしちゃイカン、と常日頃思っているので
過去の安田記念、マイルCSの着順には目をつぶっていたんですが、今回の逃切り勝ちはお見事でした。

レースは相当しんどかったと思うんですが、素直に行けると流石に強いですなぁ~

イスラボニータ その2
DSC_6111_20161120.jpg
真っ暗だったので、絞れず甘ピン、ISOも高いからノイズも乗りまくり
近場のカットがほとんど使えん感じなので、1発目にシャッタを切った遠景です。。
ただ背景にもノイズが目立ってますかね。。こうなると、どうにもならん。。
 改めて計算してみたら・・今年の天皇賞・秋よりも露出が1 + 1/3段無い。。

イスラボニータ その3
DSC_6138_20161120.jpg
その1とは変わって鞍上が止まって、ボニタが流れてるケース。
改めて見てもルメール先生はフォームが綺麗ですわな。
 その1は結果オーライですが、、
 総じて・・今回は露出が中途半端で選択を少し誤ったかもしれないですかね、ちょっと反省してます。。
 腹をくくって低速で流してみるのもアリだったかもしれない。。

ま、今回の遠征を振り返ってみると・・
レースはいっ頓挫ありましたが、全馬、大きなケガも無くレースを終えられたので良かったんじゃないでしょうか。

不得手な重馬場でも頑張って走ってくれたイスラボニータにはありがとうと言いたいですし、
  (良発表だけども実態は稍重ですし、飛びが大きいボニタには渋い馬場が良いとは思えない。)
斜行はあったけども勝ったミッキーアイルにもおめでとうと言いたいですかね。

ちなみにですが・・馬券も少額だけど、きっちり取れてました。。
私と馬券的に好相性な お馬さんって希少ですけど存在するのですが・・
ボニタは写真・馬券の両方で貴重な存在ですかな。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/21(月) 23:54:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016 ジャパンカップ | ホーム | 2016 アルゼンチン共和国杯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonobono5454.blog.fc2.com/tb.php/139-ca07da10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨッ爺ー

Author:ヨッ爺ー
はじめまして
ヨッ爺ー(ヨッジー)と申します。

ブログなるモノ始めました。from 2013/05/08

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (200)

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR